あおば塾ブログ

久しぶりです

ブログを開くのは久しぶりです。
大変な世の中になってしまいました。
まさか今年の2月くらいにこんなことになるなんて予想もしていませんでした。
 
あおば塾は緊急事態宣言が出てからは、何人かは授業をlineのビデオ通話で行いまして、何人かは塾で授業を見ていました。
最初はズームで、ということも考えましたが、個別なのでlineのビデオ通話で十分ということでlineで授業をしていました。
 
大変な事態になってしまいましたが、私自身は夜に我が子と夕飯が食べれて、一緒にお風呂に入り一緒に寝ることが出来ました。
我が子は平日に私とは会えませんでしたのでやはり嬉しかったみたいです。
7月あたりから塾での授業に少しずつ移行していきまして、今ではほぼ全員が塾で授業になりました。
 
それでも、密にならないようにして、自習できるスペースは使わせず、塾に入る前にうがいや手洗いをしっかりさせて、マスク着用、窓を開けて授業をしています。
ただ、今の連日の暑さには窓を開けてエアコンをつけながらの授業はやはり熱中症が怖いですね。
エアコンを優先しまして授業をしています。
 
あっという間に夏休みが終わりまして今週からだいたいの学校が始まりました。
そして早いところでは8/28から期末テストです。
何とも言えないこの何ヵ月ですね。
 
今年もあと4ヶ月と少しです。
一生懸命頑張っていこうと改めて思う毎日です。
 
 
PCサイトへ