あおば塾ブログ

3月も終わりますね

3月も終わりますね。
世の中はコロナで大変なことになってしまっていますね。
今年は京都の桜を諦めました。
仕方ないですね。
 
こんな時にこそ、私は昨日は断捨離をしました。
部屋の片付けをしました。
先週は子供のオモチャスペースを行いまして、こんなにも物があったんだな、と思っています。
 
コロナの影響で学校はずっと休みでした。
私は入学式や始業式も延びるので?と思っています。
そうなると怖いのが、学校を行きたくなくなる生徒が増えるのでは⁉️ということを感じています。
今みたいに外出は避ける、家の中にいる、やることはスマホでゲームかYouTubeでしょうね。
楽な生活が続きますね。今もそうかと思いますが、学校に行くことが面倒になる、という生徒が増えてくるかと思います。
子供たちにとっては快適な生活を送れていると感じてきている子供が少なくないとは思います。
難しいところですね、この状態は。
 
塾は早い時間から始めています。
夜は最終でも19:00終わりです。
 
早く終息してほしいですね。
PCサイトへ